山猫は眠らない(アメリカ、1993)

MGS3を一応クリアしまして、オセロットというのが山猫の英語らしいことがわかりました。
山猫、山猫、どっかで聞いたことがあるな・・・。
そうだ、山猫は眠らない、だ。
こう書いていてなんなんですが、この映画見たことないんです。
どっかでタイトルだけを聞いたことがあって、覚えていたんですが。


調べてみるとスナイパー(狙撃)ものらしいことが判明。
MGSのオセロットのキャラクターと違う(なんせリボルバー・オセロットというぐらいですから)。
で、英語のタイトルは「SNIPER」。
ひねりもなんにもないですね。
今なら絶対「スナイパー」になってます。
「山猫は眠らない」、うん、この邦題のほうが断然いいですね。
このように意訳した人は偉いとおもいます。
だってかっこいいんだもん。


「One Shot One Kill」の世界を堪能できるそうです。
いつかは見てみようかな。