OG2クリアしてみて

まぁ、なんですか、これ以降ネタバレするので見たい人だけ。
ストーリーはいまいちでしたね。
無理やりくっつけた感じがしますし、別にサイバスター出さなくてもいいんじゃないのかな。
出すなら他の魔装機神出してくれてもよかったし。
グランゾンとのからみもほとんどなかったしなぁ。
魔装機神リメイク出してくれないかな?


ラトゥーニ、シャインが乗るフェラリオンって、Winkのオマージュですか。
最近萌えが流行ってますが、やりすぎでしょう。
また、この機体のおかげでラトゥーニが前作ような運用が出来なくなりましたて残念です。


飛行機一体しか出なかったのも残念ですね。
あれは前作では修理、補給用としての使い勝手がよかったのです。
それと、008Lとかビルトシュバインとかビルトラプターとかヴァルシオン改とかも出て欲しかったなぁ。


精神コマンドももう少し考えて欲しいですね。
特にゼオラの鉄壁って意味ないし。
偵察持っているのもヴィレッタだけだし。
しかもエースボーナスもいまいちのがありますしね。
シャインとラトゥーニは特に・・・。
ユニットボーナスも微妙なのもあるし、もっと考えて欲しいですね。


あと、PPを使った育成が難しいというか、幅が少ない感じがしますね。
前作のほうがまだ自由度がありましたね。
今回はSP回復必須なので、その分のPPを食われて他にまわしにくいのがちょっと残念ですね。
好きな育成は周回を重ねてからのようです。


二週目でExハードをクリアしようと思うと、計画的に育成しないと無理ですね。
特に、サイフラッシュやサイコブラスター+熱血、幸運、応援は乱用しないほうがいいですね。
最後に使える機体も19+3体と多そうですが、実際は合体攻撃が使える機体が10体で残り選べるのが9体ですからね。


でも、不思議と目に付く点が多い割には出来がいいというのはどういうことなんでしょうか?
演出がにくいところや攻略のきわどさがいいんでしょうね。