武部発言

自衛隊にでも入ってサマワへ」 フリーター巡り武部氏

 自民党武部勤幹事長は9日、東京都内での講演で、若者のフリーター増など教育問題に関連して「1度自衛隊にでも入って(イラク南部の)サマワみたいなところに行って、本当に緊張感を持って地元の皆さん方から感謝されて活動してみると、3カ月ぐらいで瞬く間に変わるのではないかと思う」と語った。

 フリーターの増加などを理由に教育の立て直しを求める会場からの質問に対して答えた。

 講演で武部氏は、郵政民営化を進める姿勢を強調したうえで、「この問題も含めて私は場合によっては解散を発動すべきだと思う」と述べ、党内の民営化慎重派を牽制(けんせい)した。

(12/09 21:48)

http://www.asahi.com/politics/update/1209/008.html


夢のために、また定職がなくしかたなしにフリーターしている人もいるのに、こんな発言はないでしょ。
こういうことを平然と言う人は、政治家としても、それ以上に人間として嫌いだ。