冬のソナタ

うーん、なんで売れてるんでしょう?
他の大河ドラマ系の方が見た感じ面白いんですが。
あと、吹き替えが最悪。


だいたい韓国ドラマって橋田壽賀子が書いてそうな話が多いんだよなぁ・・・。
正直見ていて耐えられません。
大長今とかも結局おしんみたいなもんだし・・・。


でも、勢いはありますね。
掲示板を使った視聴者の意見を聞いて反映するって、日本でもやってもいいかも。
ただし、撮影はむちゃくちゃ大変でしょうね。
韓国ではへとへとになりながら撮っているそうです。
編集が終わるのが放送開始の15分前とか、もっとぎりぎりとか。
あと、週に2回放送なので、日本で同じ事をしようとすると、韓国に比べちょっとは楽だと思います。
大変ですが、今の活力の無い日本のドラマには一石を投じるものにはなるのでは。