再犯率と再犯者率

どうやら混同していたみたいですので、ここで訂正を。
再犯率はどうやら

一度処分された犯罪者のうち処分後一定期間内に再び犯罪を犯す人の割合

らしいです。
で、最反射率は

検挙または処分された犯罪者のうち再犯者が占める割合。

とのことです。


それで、私が今まで勘違いしてたのは再犯率再犯者率です。
うーん、素人は勘違いしますね。
それで、同一罪種の再犯(ようはまったくおなじ犯罪での再犯)や複数にまたがった犯罪などをどのように扱っているのかが、問題になると思います。
同一罪種の再犯のデータはあるようですが、複数にまたがっての犯罪はごちゃ混ぜになっているもようで、これからといったところでしょうか。
しかし、どうしてきちんとデータを考察しないのかなと思っています。
この程度の間違いを書いてる私が言うのもなんですが。