転落

これも某タレントを見ていて。
そのひとは立て続けに起こした事件を契機に裏方の仕事に移ったそうです。
時を同じくして家族と別れたそうです。
その結末は、皆さんが存じているとおりです。


私はその人の何がそうさせたのかはわかりません。
しかし、なぜそうなったのかは知りたいところです。
そしてそのことを知ることがその人の更生する(この表現はおこがましいですが)ことの始まりだと思っています。


大抵の人は叩けば何かしらのほこりは出るでしょう。
どれほどの人が精錬潔白に、強く生きれるのでしょうか?


少なくとも私は、せめて普通に暮らせるようになればと思っています。
それが社会にとっても生産的なことなのかと。
そして、自殺だけはしないで下さい。
それは何も生まないから。